たとえ私が居なくても              いつか貴方が去っていっても                それでもVana'は 廻ってる..


by Automaticflowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

危ない世の中

更新してなくても、無くしてしまうのは寂しいので
残していたのですが、
最近では ブログの改ざん等、危ない事も増えてきましたので

FFを引退されたとこや、暫く更新がされてなさそうなブログの
リンクを整理いたしました。

(゜Д゜)<「ばーろーw ウチまだ続けてんだるぉー!」

なトコロございましたら、【/tell】をくだしぃ(´Д`;)ヾ
[PR]
by automaticflowers | 2008-03-28 17:53 | ・その他

ウィン連続クエ

ウィン連続クエ3「憂国の使者」
ウィン連続クエ4「降臨、異貌の徒」
いってきました。

流れとか詳細はエレメンとかウィキの方で^^;




以下 感想のようなもの(画像含む)

More
[PR]
by automaticflowers | 2008-03-19 08:02 | ・FFの出来事

ほわいとで?

ポストを開けると

P●●●●●tなる方から

________________
バウー[ 調度品]

ウィンダス様式の籐製の箪笥。 調度品の一種。 <属性:土 収納数:8>
________________


が!

もともとそういう名前の方なのか、わざわざ作ったのか...

どこのどなたか 存じませんが【ありがとう。】【ありがとう。】



送り間違いだったら 連絡くだしぃ(´Д`;)ヾ
[PR]
by automaticflowers | 2008-03-15 14:16 | ・FFの出来事

ついにデタ!!!

こ...これは...



でも、【ネタバレ】だし....



でもでも、知らないまま やらない人もいるかも...




え~い、言っちゃえw











           『オスラがでたぞーっ!!』
( ノ゚Д゚)ノ<

ロベルアクベル様が『ミスラのことは「彼に」聞け。』

とおっしゃっていたので、「ん?彼?だれ?」

と思っていたら...あれ?ミスラ?彼?...え!?w


顔はまだ見えなかったけど、ジャニーズ系?w

シッポがとげとげしてました。


【興味があります。】な方は、是非 過去ウィン連続クエを。

黒AFにからむコルモル先生の話も出たりして、も~~~~

ドキがムネムネです。(/ω@\)
[PR]
by automaticflowers | 2008-03-13 21:50 | ・FFの出来事

神パッチ?


「バージョンアップが行われました! (2008/03/11)」

やヴぁい!やヴぁいよ学者っ!!

グリモア限定とはいえ、ストナ、レイズⅡ、ディスペル、スリプルⅠ~Ⅱ、4系精霊
が使えるように!!!

白のグリモアに弱体スキルついたし!

うひゃー。学者かなり使いやすくなりそうな予感!

はやくやりたーい!!



[+]<「学者を強くしすぎたので、修正いたしまs」

ちょ;;やめて;;;;
[PR]
by automaticflowers | 2008-03-11 07:33 | ・FFの出来事

準備までが一番楽しい


  「ジョブに関連する調整 (2008/03/06)」


過去世界のテレポだとすると、ちょっと「?」な感じ。
たしかに便利だろうけど、戦績ワープがあるのにねぇ...?
現代から禁断の口>C.A.の手順を踏まないでいいのは
便利かな?過去にHPを置いてない人にはいいかも。

Σ(゜Д゜)!もしや戦績ワープが使えなくなる状況が
出てくるとか、仕様が変更になるとかかしら??

Gate-Crystalみたいなものも増えるのでしょうか?
とすると、白魔以外にも影響ある項目ですね。

デジョンも同じ。
なんだかんだ言って 両方取得するつもりですけどネ(´Д`;)ヾ

忍者のスニークは妥当なところ。忍者と言えば隠密行動
ってイメージあるし、むしろなかったのが不思議。
踊り子にインスニあるのに忍者にないのは不自然ですもんね。

召喚した精霊からMPってのも【興味があります。】
サポでも使えるLvならサポの選択がぐっと広がるかも?
コンバートみたいな使い方なのかな?リキャスト
長いだろうなぁw20分くらいかな。

からくりは...やってないからw
とか言ったら、スタさんや垢姫さm、Aタルさんに
怒られそうw
画像を見るとエフェクトがカッコよさげなので
取得して 是非見せてくださいww(ひとまかせ



学者のCharge数は、少なすぎる感じがしてたので
学者の特色をもっと前面に出す為にも、嬉しい変更です。
Lv10~Lv40まで1しかないのでLv20あたりで1増える
とかですかね?もっと増えて欲しいのですが
1しか増えない気がすr...。

増えすぎると強すぎるし、無いと学者の特色がない。
むずかしいアビですね。
使用間隔短縮もなにげに嬉しい。
サポでもChargeが2つ使えれば、サポ学はかなり有効だと思います。
白/学ってBCとかでかなり便利だと感じたんだけどな。
現状だと使い惜しみしてるアビリティなので
もっと頻繁に使えるようになればいいですね。


こんなに大規模な変更箇所があるのは嬉しくもあり
恐ろしくもアリ。
きっとメンテ祭りな気がするw
その前にリトライ祭り再来かも?


おそらくメンテまで@1週間。
学祭とかと同じで、いろいろ考えてる間が
一番楽しいきがしまs
[PR]
by automaticflowers | 2008-03-07 19:19 | ・FFの出来事
アトルガン白門。
冒険者を求める呼び声や喧騒で、今日も賑わっている。
それらに耳を傾けながら、壁に寄りかかりぼんやりしていると
ふいに目の前をミスラが駆け抜けて行った。

「あらスター?どこいくの?」
声をかける私に

「鑑定にいくトころ!」
と走り去りながら答えるミスラ。
彼女はスタースター。最近よく行動を共にする。

暫くすると戻ってきた。
「どうだった?」
「ん~。あまり価値はなさそうだったヨ」


そのまま二人で立ち話。
「何がいちばん楽に稼げるかな~?」
「そレは永遠のテーマw」


「じゃぁ最近の売れ筋でも調べてみましょうかね?w」
「そだネ」


競売の前は 相変わらずの混雑。
係員から台帳を借り、ぱらぱらとページをめくる。

冒険者が増えたせいか、どの品物も価格が控えめ。
簡単に「一獲千金」というわけには いかないらしい。

目録に目を通していると、背後からやけに大きな独り言。

「デスストーンたっかいわねー!」

声の主はランギクだった。
ヒュームの彼女も冒険者。時々同じ仕事の依頼(クエスト)を受ける。

「もしや、ゴブリンに貢ぐの?w」
「当たり!鞄の加工に必要だから準備しろって;;」


橋上都市ジュノ。そこには各国から様々なモノや種族が集まる。
商売好きなゴブリンも例外ではない。
その中に冒険者用の鞄を加工してくれる 妙なゴブリンがいて
受注の際に いろいろ品物を要求してくるって話。

「ソレって高いの?」
興味津々なスター。

「熟練の彫金師でも なかなか見つけられないらしいから、少々値は張るみたいよ」
「産出量が少ないって割には、最近よく出品されてるわね?」


「ヘェー。なんでだろうね。チョっと調べてミるか」
そういってスターが雑踏に消える。


「調べてきたヨ。どうやら最近噂の [禁断の口]
 あソこの調査に行った冒険者が出品することが多いとカ」


禁断の口。最近クォン大陸・ミンダルシア大陸各地で目撃される 妙な像(?)のこと。
「動いたのを見た!」とか「側にいた人が消えた!」とかイロイロ噂がある。
ジュノのアルマター機関の調べでは、どうやら異界へ繋がっているらしい。
そんな危なっかしいモノなのに ジュノも3国も封鎖などはしていない。

「でもあれ危ないらしいよ?見た事もないモンスターに遭遇したとかしないとか」
「調査に行ったきり帰ってこない人もいるみたいだし。」

「冒険者は、冒険シてナンボよw」

「大丈夫かなぁ...?」


私達3人は、サンドリア近郊に出現した禁断の口を集合場所と決め
それぞれのモグハウスへ準備に向かった...。
[PR]
by automaticflowers | 2008-03-06 22:04 | ・創作