たとえ私が居なくても              いつか貴方が去っていっても                それでもVana'は 廻ってる..


by Automaticflowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんかやりたい

なにか やりたいな~と思いつつ
時間が合わなかったり、人がいなかったり...

いまだに【裏】に 入った事すらありまへんw


そんなグチをぶつぶつ流しているとスタさん
「んじゃ、なにかやろーか」と。

通りかかったランギクも拉致し、いつ何やろうか作戦会議。


スタ「土日以外の23時~なら空いてるヨ」
AT「金土の0時くらいからなら入れるヨ」
サク「土日の23時以降か、火水m...」

ALL「合わNEEEEo(`ω´*)o」


そんなわけで、試験的に

毎週:土の深夜26時頃~寝落ち自由。
場所:水道(40制限)で
内容:パンツとり


やりまふ。興味アル方は
おーとまかスタランギクに【/tell】くだしぃ。
[PR]
by automaticflowers | 2008-02-29 07:58 | ・FFの出来事
なんだか 今年のエッグハントは いつもより早めデスね。

「もうすぐエッグハント!
“卵だったあの頃”のエピソードを募集中! (2008/02/28)」


いつもならイースターに近い4月頃(早くて3月25日ころから)やっていたエッグハント。

こんなに早く 立て続けにイベントやるなんて なにかあるのかな?
と妙に疑ってしまいますネw

今年の調度品は新しいもののようなので、また集めなきゃ(;´д⊂)
みなさん御協力ヨロシク!!!



ってことは 次のメンテ(バージョンアップ)は3月12日かしら?
[PR]
by automaticflowers | 2008-02-28 21:15 | ・FFの出来事
バトルのシステム面の改善について (2008/02/22)

次回バージョンアップでは、バトルやシステムに関するいくつかの調整を予定しています。

バトルBGMの再生条件の変更
これまでバトルBGMは、プレイヤー自身が「攻撃」コマンドを選択してオートアタックを開始することを再生条件としていたため、魔道士がオートアタックを行わず離れて魔法を使うような戦法をとった場合などには再生されませんでした。

設計段階では、パーティメンバーの誰かが戦闘中であることやモンスターからの距離などを条件にしてBGMを切り替えることも検討していました。
しかし、少し離れた場所や入り組んだダンジョンの奥からモンスターを連れてくる場合などには、モンスターから離れた場所で待つプレイヤーにとっては予期せぬタイミングでBGMが突然切り替わることになり、違和感や抵抗感が生じるのではないかという懸念がありました。
また、BGMの読み込みがプラットフォームによっては比較的負荷の高い処理であることから、距離などを再生条件とした場合の境界付近などでBGMの切り替えが頻発すると、表示などに遅延が発生する可能性もあったため、これらの条件の個別での実装は見送りました。

次回バージョンアップではこうしたポリシーと再生条件をもう一度見直し、一定範囲内に自身もしくはパーティメンバーが交戦中のモンスターが存在する場合は、オートアタックを行っていないプレイヤーでもバトルBGMを聴けるようにする予定です。もちろん戦闘状況には様々なパターンがあり、すべてを網羅できるとは限りませんが、ほとんどの場合において、離れて戦う魔道士たちなどもパーティでの戦闘の緊迫感を共有できるようになるのではないかと思います。

モンスター名表示色の細分化
現在、アライアンスメンバーが交戦中のモンスター名と、他パーティメンバーが交戦中のモンスター名は、同一の紫色で表示されていますが、次回バージョンアップでは、アライアンスメンバーが交戦中のモンスターを判別しやすくするために、表示色を赤紫色に変更します。

マクロなどのサーバーへのバックアップ
マクロの内容やマップに記録したマーカーの情報などのユーザーファイルは、現在、ご使用の"PlayStation 2"やXbox 360、Windows PCのハードディスクにしかバックアップできませんが、次回バージョンアップによりプレイオンラインのサーバー上へのバックアップも可能になります。
これにより、普段と異なる場所でプレイする際も、使い慣れたマクロを使用することができます。




だそうです。どれも実装されれば嬉しいデスね。
後衛だと、ホントにバトル曲を聞く機会が少なくて...。
せっかくバトル曲はカッコイイものが多いのに さびしいですものね。


モンスの色は どーでもいいy


ウチのPS2の寿命が もういつ来てもおかしくない状況なので
マクロをサーバー保存できるのは 超嬉しいですね。
ネタマクロが多すぎて 消えたら【ショック】ですから^^;
[PR]
by automaticflowers | 2008-02-22 20:03 | ・FFの出来事


    新たな装備品の追加 (2008/02/19)

だそうですが、



  ドーセ、マタ 後衛ニハ ナインダヨ...
[PR]
by automaticflowers | 2008-02-20 07:36 | ・FFの出来事

赤いヤツ

ログインして、なにげなくクエストリストを眺めていたら...


(⊃д⊂) ゴシゴシ



Σ(゜Д゜)  おりょ?


バストゥークのオファーリストのところに、なぜかクリア済みの
「エルヴァーンの彫金師」が。

コンプリート済みのほうを見てみると、こっちにもしっかり載っています。
連続クエなので、その後のも全部載っています。

あるぇ?(゜▽゜)? 複数回可能だったっけ?
どっちにしろ、再度受けた覚えはないんだけれど...

【続きを読む】
[PR]
by automaticflowers | 2008-02-11 12:20 | ・FFの出来事

待ち遠しい

あの和風なホラーで、私がとても大好きなゲームの

テクモの『零~ZERO~』シリーズにようやく続編が!

【零~月蝕の仮面~】

今度は任天堂Wiiだそうですよ。

Wii買っといてよかったぁw

夏ごろということで、今から【楽しみ】【楽しみ】。

発表イベントでは2分ほどのムービーも出たそうです。

早くみたいなぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
by automaticflowers | 2008-02-09 23:09 | ・その他