人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえ私が居なくても              いつか貴方が去っていっても                それでもVana'は 廻ってる..


by Automaticflowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒 ソロ~3人 Party の 狩り場 まとめ

黒の狩り場で検索してくる人もいらっしゃるようなので
自分が試した所をちょっとまとめました。

時間ずれちゃうと6人も集まらないし、ペット狩り場は遠い。
アトルガンエリアならサンクションでリフレと経験値ボーナスが付く。
ってことで
2~3人 de 黒Party in アトルガンエリア。


黒59の2~3人[元記事]
ワジャーム樹林[I-10]から入ったエジワ蘿洞[H-11]
Qiqirn Enterpriser(Lv68~70)狩キキルン。
近接の届かない距離で古代>古代か、
古代>ガⅡ>ガⅡとか古代>ガⅡ>Ⅲ系。
狩キキは近づきも離れもしないので、人数やMP次第では寝かせずにいけます。
慣れれば時給4~5000くらい。独占できればもう少しいけるかも。
59~60なら3人で楽勝。
60~62ならソロとか2人でおk。
63黒ソロでもサンクション有/指輪なしでexp345。


黒63の2~3人[元記事]
奥の強めの狩キキルンQiqirn Archaeologist(Lv73~75)
ワジャム[D-9]から入ると、エジワ[G-6]に出ます。
ワジャム[E-10]からだと、エジワ[G-8]。
エジワ[G-10]は「封滅トレージアンター」で来るところ。
エジワのマップ手に入れるクエストです。
まだマップ取ってない方は、ここで先にイベントを見るのがフラグです。

ちなみに64~63の黒黒黒赤赤で、精霊Ⅲ系かガⅡ系1~2発>寝かせ 
の繰り返しでシフキキルンも倒せなくはないですが、
近接痛いし逃げるし、チゴーいるので注意。


黒Lv67で行った所。
(65の2~3人でもいけるかも?)
地上のワモ幼虫には ちょっと早いLv。
火山[H-7](プリンいるとこですね)からハルブーン[E-7]へ。
インビジして行き止まりまで右手沿いに奥に進んだ行き止まり[E-7]。
Wamouracampa(Lv72~76)
ワモ幼虫なので、寝かしかグラビデ必要です。
丸まってるときだとエアロガⅢで845ダメージ。
二発目の精霊で倒せるくらいでした。
HP4400くらいなのかな~?
慣れてくると3チェまでは繋がりました。

Lv67~8の指輪+サンクション有りx3人PTで経験値243
1チェで291、2チェで303でした。
指輪もサンクションも無ければ 120前後。


黒66の2~3人
海底遺跡の狩りキキルン
Qiqirn Paulterer(Lv76~78)
サポ赤あればシフもいけるかな。
個体数が少なく、人が来やすいので独占は難しいかも。
ここは近いし楽なので75まで使えます。


いずれの場所も、人数を増やせばLvが表記より低くても可能ですが
まともに人数が揃うなら、他の場所の方が美味しいと思います。

メジャーな狩り場が混んでる時や、人数が少ないときの参考にどうぞ。
by automaticflowers | 2008-01-16 01:47 | ・FFの出来事